スポンサーリンク

【血圧・体重】令和元年7月25日(木)の朝の記録。

体の記録
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

今日は、ブログを書き終わったら父のお野菜をもらいに行ってこようと思います。
お礼のパイナップルを持って。

1/4ないのは、父へのお土産分です。
食べながら切ったわけではないですよ笑

就寝前と起床時の血圧。
なんだか変な夢を見て何度か起きた昨夜。
起床時ぐらいの血圧だといいな。
相変わらず、座ったら低いけど笑
筋力が足りてないんだろうな、きっと。
こればっかりはすぐになんとかできることではないよね。
小さな事からコツコツと。
僕が苦手なこと笑

今朝の体重。
昨夜から300gの減。
今日はなす料理を作るつもり。
炒めるだけの簡単なやつ。
味付けするやつも買ってある簡単なやつ。

そうそう、朝気になったブログを少し。

まずは卵の話。
卵は食べ過ぎない方がいいとかコレステロールが上がるとか言われてきたけどそのデータは古いという話が話題になりました。
1日1個と言わず、食べていいのが最新のデータだと。

【血糖値】卵は結局体にいいのか悪いのか…?最新データが発表される…! : うちの夫が糖尿病になっちゃった! | 食と血糖値・漫画ブログ
今回は卵についてのお話です…前回、1日1個の卵は体にいいというお話でしたが…新たな最新情報がでたようです…。↓前回のお話

しかし、こんな話も。
この元ネタ、twitterで見たんですよね。
結局どうなんだろう。

それでもタマゴを食べるのか - 真夜中の血糖
どーも、プーカプカです。3歳から5歳の間に、母に、「たまごの好きな王様」という絵本を1日3回以上、2年半近く、読ませてました。その呪縛により、母は今でも暗唱できるらしい王様は、たまごが大好きで、たくさん食べたいのだけど、家来が「1日1個までです!」と食べさせてくれない。だから、王様考えた。大きなたまごなら、1個でもたく

こちらも卵の話。
やはり気になりますよね。

あと、ゴーヤの食べ方の話。
ゴーヤは昔大嫌いでした。
おばあちゃんちで初めてニガウリというものを知ったときから。
それが呼び方を変えてゴーヤとか言われても、苦いアイツは苦手だった。
甘いものが好きだし笑
でも最近はおいしく食べられるようになりました。
あの苦みがいいよね、なんてわかったようなことを言いながら。

しっくん
しっくん

ばあちゃん、僕大人になったよ!

血管の若返り効果が期待!ゴーヤの栄養を丸ごと頂く食べ方★ - 糖尿病夫の低糖質食(2019年7月24日) : うちの夫が糖尿病になっちゃった! | 食と血糖値・漫画ブログ
栄養たっぷり夏の野菜といえばぁ~…ダカダカダカダカダーン…!ゴーヤ!ゴーヤが栄養たっぷりなのは有名な話ですが、なんといつも捨てているワタの方がさらに栄養があるとか!というわけで、栄養たっぷり丸ごと頂いてやろうということで、ゴーヤサバ缶チャンプルーとゴーヤ

ゴーヤは丸ごと食べるのがいいと聞いて、まるごと料理したりしたこともあります。
しかしワタをみそ汁にいれる発想はなかった。
なんだかよさそうですね。

そして血管にいいものを食べ続けると血管年齢が若返るかもしれないという話。

【血糖値】血管年齢72歳だった夫が4年間神食材を食べまくった結果、現在の血管年齢は…?! : うちの夫が糖尿病になっちゃった! | 食と血糖値・漫画ブログ
夫は糖尿病発症時、血管年齢72歳と言われました。そして、足に動脈硬化の疑い、頸動脈にプラークが発見されてとてもショックでした。。そんな夫、この4年、血管を若返らせると言われる食品を摂りまくってきました。さて、血管年齢は若返ったのでしょうか…?↓夫の体にみつ

なるほどね。
続けることって大事かもね。
食べるものって大事だよね。

『プラントベース食で腎臓病に打ち勝つ。』
こんにちわー。 お約束通り、フォークスオーバーナイブスのサイトに紹介されてた、WFPB食で腎機能をかなり回復させたという体験談を。 個人差や合う合わないはある…

プラントベースが腎臓にいい話。
これは透析を導入した人間にとっても効果のある話なのだろうか。
透析離脱とかできたら嬉しいんだけど。

たんぱく質を増やしたくてお肉ばっかり考えていたけど、お野菜もやっぱり大切だよな。
お肉を食べすぎりゃいいというわけでもないし。
なんかみなさんオススメのブログがあれば教えてください。
ブログやってる人は、私のブログオススメってのでもアリです。
サイドバーに貼り付けて、ときどき眺めてみたいと思います。

色々考えてたらお腹すいたのでこの辺で笑

しっくん
しっくん

今日もよろしくね!

コメント

プロフィール

なかのひと
しっくん

ずっとレンタルブログでブログを書き続けてきたが、2019年1月1日より独自ドメインでブログを運用する決心をし、2018年11月28日にサーバーを契約。
ワードプレスの勉強をはじめ、ブロガーとして生きることを決心し、現在に至る。
何か人の役に立てることをして社会への恩返しをしたいと思っている。

しっくんをフォローする