スポンサーリンク

なすのステーキ。

しげごはん
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

だいたい、これを作ろうと思ってたんですよ。
そしたらじゃがいもがおいしそうだったのでじゃがいも買っちゃったんです。

まずはミートソースから作るのですが、簡単にこんなものを使っちゃいます。

それだけじゃ寂しいので、トマトも追加します。
今回は黄色も使っちゃいましょう。

鍋にミートソースを空けます。

最初はトマトをつぶして入れようと思ったのですが、ゴロゴロしててもいいかなって思ったので適当な大きさに切って入れることにしました。
これでコトコト煮ていきます。

トマトに火が通ったら仕上げに塩と醤油で味を整えてソースは完成。

煮込んでる間になすを切ります。
ワケありなす、100円でした。
ちょっと傷があってくたびれているようです。

見た目よろしくない皮はむいて、4つに切ります。

ちょっと皮が固そうですが、いいでしょう。

ちょっと油多めでフライパンをあたためます。

表に置く方から焼いていきましょう。
焼き色を付けた方がおいしそうになると思います。

いい感じに焼き色がつきました。
ひっくり返して焼いていきます。

さらにミートソースを入れて、その上からなすを置きます。
その上にも少し、ソースをかけました。

今考えるとその上にバジルを置けばよかった。
うーん、残念。

コメント

プロフィール

なかのひと
しっくん

ずっとレンタルブログでブログを書き続けてきたが、2019年1月1日より独自ドメインでブログを運用する決心をし、2018年11月28日にサーバーを契約。
ワードプレスの勉強をはじめ、ブロガーとして生きることを決心し、現在に至る。
何か人の役に立てることをして社会への恩返しをしたいと思っている。

しっくんをフォローする