スポンサーリンク

令和元年9月後半の血液検査結果。

検査結果
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

9月後半の血液検査がきました。
さっそく見ていきましょう。

総蛋白はなんと6.6→6.8に増えていました。
あれだけタンパク質不足だと言われていたのに。
よかったです。

アルブミンは変わらず。

ASTとALTはどちらも下がっていました。
上がったら肝機能が問題あるようなのですが、下がっても別に問題はないのだろうか。
よくわからぬ。

全体的に特に問題なさそうです。
カリウムもリンもいつも通り。

GAが19.0から18.9に下がっていました。
0.1ではありますが、下がると嬉しいものです。
とくに先々週、トルリシティアテオスを空打ちしてしまっていたので心配でした。
HbA1c換算で6.3ですね。
頑張って下げていきたいと思います。

貧血は改善していました。
安心しました。

続いて食事の振り返り。

週末にお寿司食べて増えたって人と施設で話したりするたびに、お寿司食べても調整できるようになったなって思います。
ささやかな喜び。

お寿司に柿を食べてもあれくらいならリンもカリウムもセーフなんですね。

自分はそこまでカリウムには神経質にならなくていいみたい。
油断は禁物だけど。
生野菜や果物はそこそこ食べている。

カレーのリンが心配だったんだけど、クリア。
本当はもう少し低い方がいいんだろうけどね。

チーズもこれくらいなら大丈夫だということがわかった。
けど、土日は避けていく。

コメント

プロフィール

なかのひと
しっくん

ずっとレンタルブログでブログを書き続けてきたが、2019年1月1日より独自ドメインでブログを運用する決心をし、2018年11月28日にサーバーを契約。
ワードプレスの勉強をはじめ、ブロガーとして生きることを決心し、現在に至る。
何か人の役に立てることをして社会への恩返しをしたいと思っている。

しっくんをフォローする