青い唐津城。

この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク


しっくんとLINE友達になる

唐津城が、青い!

と、いうことでこんちくわ。
現在、唐津城が青くライトアップされています。

こんな感じで。
きれいです。

なんで青いかというと、世界糖尿病デーに合わせたものなんですね。
糖尿病撲滅に向けての願いが込められているんです。

青い城、糖尿病予防訴え 唐津 17日までライトアップ
国連が定める世界糖尿病デー(14日)に合わせ、唐津市東城内の唐津城が糖尿病撲滅のシンボルカラーの青色にライトアップされている。糖尿病の...

青い城、糖尿病予防訴え 唐津 17日までライトアップ(西日本新聞)

期間限定の青い唐津城。
とってもきれいでしたよ。

コメント

  1. はじめまして。唐津城きれいですね。2型糖尿病の私は伊万里出身で関西在住約40年になります。
    それでしっくんさんのブログは懐かしいふるさとが満載でときどきのぞいております。
    透析治療を前向きにがんばっておられるしっくんさん。エールをお送りします!!!

    • なんと、嬉しいエールありがとうございます!
      これからもっと懐かしいふるさとをお届けできるように頑張りますね☆
      ありがとうございます♪

プロフィール

なかのひと
しっくん

ずっとレンタルブログでブログを書き続けてきたが、2019年1月1日より独自ドメインでブログを運用する決心をし、2018年11月28日にサーバーを契約。
ワードプレスの勉強をはじめ、ブロガーとして生きることを決心し、現在に至る。
何か人の役に立てることをして社会への恩返しをしたいと思っている。

しっくんをフォローする