スポンサーリンク

楽天モバイルのスーパーホーダイを契約した。

購入品
この記事は約2分で読めます。

↓メールマガジン配信してます↓
↑詳細は画像にさわってみて↑

朝から届くのを待っていた荷物。
今日の午前中指定。

しかしいきなり10時から仕事になる。
ギリギリまで待っていたものの、もう間に合わないと家を出ようとしたとき。
ヤマトのお兄さんがきてくれた。

自分で午前指定しといてどっけ逃げよる?笑

しっくん
しっくん

すみません、急に仕事が入って笑

もう顔見知りの人。

こっちは家におらんなら職場に持っていこうかなとか考えるとやけんね笑

家にいないときは職場に持ってきてくれる優しい方なんです。
いつもありがとうございます。

ウキウキしながら開封。

ちなみに機種はGALAXY Note 10+です。

プランはスーパーホーダイのプランSです。
2GB/月の高速通信。
月額2,980円。
ダイヤモンド会員なので1年目の対象月はなんと980円。
通話は楽天でんわアプリを使えば10分かけ放題。
そして1番注目しているのがギガを使い切っても最大1Mbpsの速度でインターネット使い放題というところ。
正直、1Mあればなんとかなると思っています。
SNSとYouTubeとブラウザでブログ見るくらいですし。

ドコモのギガホと同じような感じですね。
ただ、ギガホにしてしまうともう戻せないし月サポが終わるまでは今のままの方が安いのでスーパーホーダイで1M制限がどんなもんか体感してみたいという感じです。

それと、この回線はビジネス用にしようかなと考えています。
ビジネス用は電話もたいがい10分以内で終わると思うし。
WiMAXで使っていたルーターがわりにも使えそうだし。
なんと言ってもdocomo回線ですからね。
そのエリアは魅力です。
WiMAXは主要幹線道路でも高速でも圏外なので、田舎では使い物になりませんでした。
自宅もエリア判定ではOKなのに圏外ですし。

WiMAXが制限もサービスも値段も文句はないのですが、こう圏外が多いとどんなメリットも吹っ飛びます。
圏外ではどんなすばらしい回線でも使い物になりませんから。

楽天モバイルのこと。
おいおい、レビューしていきますね。

スポンサーリンク
ランキングに参加しています
PVアクセスランキング にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます
購入品
スポンサーリンク
記事が気に入ったらシェアしてね
しっくんをフォローする
日々は刺激にあふれてる

コメント

プロフィール

なかのひと
しっくん

ずっとレンタルブログでブログを書き続けてきたが、2019年1月1日より独自ドメインでブログを運用する決心をし、2018年11月28日にサーバーを契約。
ワードプレスの勉強をはじめ、ブロガーとして生きることを決心し、現在に至る。
何か人の役に立てることをして社会への恩返しをしたいと思っている。

しっくんをフォローする