スポンサーリンク

これは脅威になるかもしれない。

僕色のこの世界
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク


しっくんとLINE友達になる

しっくん
しっくん

どーもこんちくわ☆
しっくん(@comeshigekix)です!

メルカリShopsが発表された。
すごいことだなって思った。

メルカリ、ネットショップ事業に参入--スマホでECが開設できる「メルカリShops」開始
メルカリのグループ会社であるソウゾウは7月28日、スマートフォンのみでネットショップを開設できるEコマースプラットフォーム「メルカリShops」を発表した。同日からクリエイターや生産者、小規模事業者などを対象に先行出店の受付を開始し、本格提供は2021年9月を予定する。

EC業界で頑張ってたBASEやSTORESなどなど。
脅威かもしれないし、逆にこの業界が盛り上がるかもしれないけど。
メルカリは個人となっていたが、個人事業主さんや業者さんみたいなのが結構いらっしゃった。
野放し状態なんだろうなって思ってたけど、在庫の数だけ出品したり大変そうだなって思ってた。
それが、個人事業主や農家さんや業者さんを正式に認めてネットショップ(EC)として参入できるようにする。
メルカリの発送方法を武器に顧客数を相手にして勝負できるのはかなりでかいと思う。
ブランドイメージとか顧客層の違いはあるだろうけど。
楽天市場と違って出店も無料となれば、やり方によってはいろいろとひっくり返るかもしれない。

匿名配送が使いたい方は今のままがいいかもしれないけど。
商売としてECショップの運営を考えている方。
コロナ禍で販路を広げたい方にとって強力な選択肢が増えることはとてもいいことだと思う。
固定費がかからず、出店リスクがないのであれば、登録だけしておくのも手だと思う。

しっくん
しっくん

最後まで読んでいただきありがとうございました。
Twitter(@hibishigeki)で更新情報などをツイートしています。

フォロー大歓迎ですっ。
この記事がよかったなって思ったら♡してね。
ブログランキングの応援もお願いします。
そいぎね!

 

↓ランキングに参加しています↓
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ここをクリックおねがいします↑
スポンサーリンク

僕色のこの世界
スポンサーリンク
記事が気に入ったらシェアしてね
しっくんをフォローする
日々は刺激にあふれてる

コメント

プロフィール

なかのひと
しっくん

ずっとレンタルブログでブログを書き続けてきたが、2019年1月1日より独自ドメインでブログを運用する決心をし、2018年11月28日にサーバーを契約。
ワードプレスの勉強をはじめ、ブロガーとして生きることを決心し、現在に至る。
何か人の役に立てることをして社会への恩返しをしたいと思っている。

しっくんをフォローする