WiMAXたぶん解約。

日々のこと
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

↓メールマガジン配信してます↓
↑詳細は画像をクリック↑

去年の12月末に、WiMAX解約の連絡をした。
その時の回答で1月末で解約とメールがきた。

それから音沙汰はなく、本日2月を迎えた。
どうなってるのか確認しようとしたら、マイページにログインできなくなっていた。

電波がきているのかどうなのか確かめようにも自宅は圏外。
ま、これが一番大きな解約理由なんだけどね。

入院中にエリアを検索して契約したWiMAX。
退院してみたらエリア内のはずの自宅で使えなかった。
長く使う予定だったから3年契約にしていた。
なのでハイスピードエリアプラスモードは無料で使える。
だけどハイスピードエリアプラスモードは7GBの制限がある。
それだけではなく、制限がかかると月末まですべての回線の速度制限がかかる。

この仕様は不便だなって思う。
au回線だけ速度制限になればもっと使いやすいのに。
エリアが届かないところでハイスピードエリアプラスにして、切り替え忘れたら使用状況によってはその月の速度が終わる。

正直、田舎では幹線道路沿いでも頻繁に圏外なのだ。
せめて主要幹線道路沿いぐらい使えてくれよって思う。
そして旅行の時にって思って検索すると高速道路でも圏外が多い。

回線速度にも、データ通信量にも文句はない。
ただ、どんなにすばらしい罫線でも圏外なら意味がない。
圏外だと使えないから。

さよなら。
ありがとう。
WiMAX。

ランキングに参加しています
PVアクセスランキング にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます
スポンサーリンク
スポンサーリンク
日々のこと
スポンサーリンク
記事が気に入ったらシェアしてね
しっくんをフォローする
日々は刺激にあふれてる

プロフィール

なかのひと
しっくん

ずっとレンタルブログでブログを書き続けてきたが、2019年1月1日より独自ドメインでブログを運用する決心をし、2018年11月28日にサーバーを契約。
ワードプレスの勉強をはじめ、ブロガーとして生きることを決心し、現在に至る。
何か人の役に立てることをして社会への恩返しをしたいと思っている。

しっくんをフォローする