【検査結果】令和2年2月前半の血液検査結果。

検査結果
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

↓メールマガジン配信してます↓
↑詳細は画像をクリック↑

今月最初の血液検査結果を受け取ってきました。
びびりながらも「普通の量であればなんでも食べていい」を実践してみた今回。
データでは平均摂取量であれば問題ないとは言っても、ドキドキのその結果。
どうなってしまったのか!

しっくん
しっくん

どーもこんちくわ☆

しっくん(@comeshigekix)です!

スポンサーリンク

検査結果

今回も個人につながる情報以外は包み隠さずお見せします。
血液検査結果です。

栄養状態

総蛋白7.0。
前回の6.7から上がりましたね。
このまま下がったらプロテイン飲もうかと思ったのですが。

アルブミンも4.4に上がりました。
食事だけで大丈夫なようです。

ミネラル

カリウム4.6でOKです。
リンも5.3で少し高めですが5.5以下の許容範囲。
今回リンが高いのは覚悟していたのですが、それでも数字をクリアできたことは自信につながりました。
僕の場合は食べすぎにさえ気をつければあれやこれを食べてはいけないと神経質になる必要はないようです。

血糖値

血糖値は121。
GAは17.6。
HbA1c換算で5.9ぐらい。
GAは前回の16.6から1上がっちゃいました。
気をつけます。
前回、もう少しで正常値だったのになぁ。

貧血

貧血も今回改善しまして。
ヘモグロビンが10.9→11.5になりました。
このまま下がればエポジン増量を検討するという話でしたが。
改善したので、エポジン1,500×3(毎回透析後エポジン1,500の週3回投与)からエポジン3,000×1(エポジン3,000の週1回投与)に変わるそうです。
週4,500から3,000にエポジンが減ります。

感想

最近、体調が絶好調なんですよね。
透析を始めてから今が一番調子がいいんです。
透析が気持ちいいし。

あの透析終了後起立性低血圧で毎回血圧が上がらないと危なくて帰せない。
迎えに来てもらうか入院して帰りなさいと言われていた頃からするとこんなに回復するなんて思えなかった。
透析導入時のよちよち歩き、足が重くて動けなかった時期、階段をのぼるのも大変だった体力、心臓が通常の半分しか動いていないと言われていた頃。
その時からすると、正直ここまで体が回復するなんて思えませんでした。
最近は透析が終わった日でもウォーキングできちゃいます。

もっと頑張って体力つけていこう。
うれしい。
本当にありがとう。

次のページでは食事を振り返っていきます。

ランキングに参加しています
PVアクセスランキング にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます
スポンサーリンク
スポンサーリンク
検査結果
スポンサーリンク
記事が気に入ったらシェアしてね
しっくんをフォローする
日々は刺激にあふれてる

プロフィール

なかのひと
しっくん

ずっとレンタルブログでブログを書き続けてきたが、2019年1月1日より独自ドメインでブログを運用する決心をし、2018年11月28日にサーバーを契約。
ワードプレスの勉強をはじめ、ブロガーとして生きることを決心し、現在に至る。
何か人の役に立てることをして社会への恩返しをしたいと思っている。

しっくんをフォローする