コロナウイルスは熱に弱い?

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

↓メールマガジン配信してます↓
↑詳細は画像をクリック↑

LINEで以下の文章が回ってきました。
コロナウイルス対策、コロナウイルスは熱に弱いとのことですが…。

今回のコロナウィルスは非常に熱に弱いことがわかりました。
今回の武漢ウィルスは耐熱性に乏しく、26-27度の温度で殺傷します。
なので、より多くのお湯を飲んでください。

お湯を飲むことはすべてのウィルスのためにも効果的。
冷たいものは厳禁です。
2月末から3月末は
ウィルス感染が沢山発生します。

外出時も暖かいお茶などをポットで持ち歩いて飲んで下さい。
ポットを持って出かけられない時は出先で熱いお湯や白湯を調達して頻繁に飲むように。

国の対策が後手後手になってる今、個人それぞれが責任を持って行動し、これ以上広まらないよう、くれぐれも気をつけて下さい!
とのことです。。。

お白湯はカラダの冷えを防ぎます。
コロナに限らず冷えは万病の元。
改めての温活、しましょうね🍀

これは本当なのでしょうか。
検索しても真偽がわかりません。

正直、ウイルスなので熱には弱いと思います。
しかしあたたかい飲み物で防げるものなのか。
それならあたたかい飲み物を飲んで熱いシャワーを浴びれば大丈夫ということ?
それですむならなんで防護服とか着ているのか…。

正直、信憑性は…。
なのに急に熱い飲み物飲むんだって周りが言い出していて違和感。

そんなもんで感染防げるなら大騒ぎする必要ないと思うけどな。

令和2年2月23日(日)追記、以下の記事を見つけた。

記事の後半。
たしかにそうだ、ここに書いてあるとおりなら体温で死ぬわ笑

これはやっぱありえない話だろうな、LINEで拡散しなくてよかったかな。
しかし知り合いの医療関係者もおかしいって言わなかったからブログに書いて意見を知りたかったことでもあるし、書いてよかったな。
いい時代だ。

ランキングに参加しています
PVアクセスランキング にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます
スポンサーリンク
スポンサーリンク
日々のこと
スポンサーリンク
記事が気に入ったらシェアしてね
しっくんをフォローする
日々は刺激にあふれてる

コメント

プロフィール

なかのひと
しっくん

ずっとレンタルブログでブログを書き続けてきたが、2019年1月1日より独自ドメインでブログを運用する決心をし、2018年11月28日にサーバーを契約。
ワードプレスの勉強をはじめ、ブロガーとして生きることを決心し、現在に至る。
何か人の役に立てることをして社会への恩返しをしたいと思っている。

しっくんをフォローする