塩分を摂取すると体重が勝手に増えるというオカルトのような話は本当なのか。

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク


しっくんとLINE友達になる

僕のブログは日記で、ほとんど人の役に立つことはないと思う。
こいつってこんな生活してるのか、こんな食事したらこんな検査結果になるのか、こんな経験してきたのか、こんな料理したのか、こんなとこに行ったのか、こんなもの買ったのか。
たぶんその程度。

だけど世の中いろいろと人の役に立つ情報を書いてくれている人はたくさんいる。
すごい人、変な人、ネットではいろいろと覗くことができる。
せっかくなのでそうやって見つけたことを書いていこうかなって思う。
ネットで拾った情報を自分なりに。
それぞれのブログや情報をね。

で、僕も聞いたことがあるんだけど透析患者が塩気の強いものをとると体重が勝手に増えるって話。
近所のベットのおじいさんおばあさんからも聞く。
ネットでも聞く。
なにも食べていないのに増えたというオカルトのようなお話。
確かに増えた人にスタッフが「塩辛いもの食べました?」は最初に聞いている。
本当に塩辛いものを食べたら飲んでもいないのに勝手に体重が増えるのか。
そもそもそんなことはあり得るのか。
あるとしたらどんなメカニズムなのか。
ちょうどタイムリーにこの話題のブログがあったのでご紹介。

おもしろい内容だった。
そして納得した。

やっぱ飲んでるんだって思うよ、僕は。
飲んでないのに増えるなんてありえないと思うもん笑

コメント

プロフィール

なかのひと
しっくん

ずっとレンタルブログでブログを書き続けてきたが、2019年1月1日より独自ドメインでブログを運用する決心をし、2018年11月28日にサーバーを契約。
ワードプレスの勉強をはじめ、ブロガーとして生きることを決心し、現在に至る。
何か人の役に立てることをして社会への恩返しをしたいと思っている。

しっくんをフォローする