誰かの役に立っているのかな。

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク


しっくんとLINE友達になる

僕がやっていることはただの自己満足かもしれない。
ただの記録で、わざわざ公開するようなことじゃないのかもしれない。
いろいろなブログを乱立させて、誰かのじゃまになっているかもしれない。

そんなことを考えないわけではない。
少しでも誰かの役に立ちたいとも思うし、誰かの支えになれば嬉しいと思う。

だけどけしからんと思う人もいると思うし、迷惑に思う人もいるかもしれない。
専門知識も理論もない、ただの透析患者の記録でしかないから。

そんなことを思いながらも、自分のためにブログを書いてきた。
自分のために続けることが、もしもどこかで誰かも励ますことになれば嬉しいと思ってきた。

僕、本当に不安だったんですよ。
本当に悲しかったんですよ。
透析を導入すると決めたとき。
この世の終わりかと思ったんですよ。
このまま死んでいくのだと思ったんです。

それが、体が楽になり。
徐々に元気を取り戻しつつある。
そりゃ時間がかかる部分ばかりです。
でも、よくなっている。
透析する人生がいいのかしない人生がいいのかと聞かれれば、それは透析をせずに生きられる方がいいに決まっている。
だけど、透析さえすれば明るく生きる力が湧く。

自分の運命を呪う人もいると思う。
悲しくなる人もいると思う。
もしもそういう不安を、自分が1人でもいいから救えたら嬉しい。
自分のためにやっているこのブログが、誰かのためになれば嬉しい。
そう思っている。

昨日、ブログを読んでくださっている方とお話しする機会があった。
公式LINEに登録してくださって、ご連絡してくれた。

たぶん、なにげない会話をした。
役に立つようなことは何も話していない。
僕には専門的な知識はほとんどない。
だけど、僕の経験や僕の想いを話すことはできる。
こんなわけのわからない人にLINEをするのは勇気が必要だったろう。
だけど、アクションを起こしてくれた。
僕はその想いが嬉しかった。

あんまり生の反応を知ることはできないから、もう自己満足だと思っていた。
そんな僕に、食事の感想や自分もマックを食べたいってことを伝えてくれた。
お寿司も食べたいんだって伝えてくれた。
その想いにありがとう。
そして透析患者だからこそ、同じようなことを体験しているからこそわかる部分があることを知った。

もしも不安でたまらない人。
話すことで楽になる方がいらっしゃいましたら。
僕でよろしければお力になりたいと思います。

僕も理解してくれる方と、気持ちの通じる同じ体験をした方とお話しするのは楽しいですしありがたいです。
元気をもらえました。

ご連絡ご希望の方は、公式LINEやTwitterなどからご遠慮なくどうぞ。
合わないと思ったらブロックしていただいても結構です。

ヘルクラッシャー

ドラクエタクト楽しんでいます。
S確定ガチャ引きました。
すごい顔のやつが出た笑

ぬかどこスライム完凸

ぬかどこスライムも完凸しました。

コメント

プロフィール

なかのひと
しっくん

「おもしろき世をおもしろく」という言葉は、小学生の時に恩師からいただいた言葉。
高杉晋作の辞世の句とも言われる「おもしろき こともなき世を おもしろく すみなしものは 心なりけり」という句を少し変えたものです。
おもしろい人生を、素直におもしろく感じながら生きていけたらいいなって思います。

しっくんをフォローする