異論は認めない。

病気になってから
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク


しっくんとLINE友達になる

令和3年2月23日(火)の朝の記録。

しっくん
しっくん

どーもこんちくわ☆

しっくん(@comeshigekix)です!

ネットはくだらないものから役に立つものまで、いろいろなものと触れ合うことができると思っている。
Twitterのタイムラインも、さまざまな意見が流れてくる。
自分の考えに合うもの、合わないものもの、当然ある。
そして使い方も当然自由なんだけど、どうやら僕は一部の糖質制限界隈の人にブロックされるみたい。
僕の書き方が悪いのかもしれないけれど、僕は肥満歴や糖質制限歴をごまかすことを批判しているだけで糖質制限に関しては否定も肯定もしていないし、糖質制限に効果があって糖尿病患者のために情報発信をしているのであれば嘘をつく必要はないし、嘘をつくことは信じてブログやTwitterを読んでくれている人に対する裏切り行為ではないか?と思っているだけ。
だから、ちゃんと経緯も知った上で情報は生かしてねっていう、まぁ、ただのおせっかいだよね。
だけどその周辺の人にしてみれば僕は粘着アンチなのかもしれない。

そんなことを思ったここ最近。
結局行動なんて自己満足なんだから、騙される人が悪い!騙される人のことなんて知ったこっちゃない!と言われてしまえばそれまでなんだけどね。

もしかしたら僕の行動は誰も得しない結果を生んでいるだけなのかもしれない。
だったら、黙った方がいいのかもしれないなって思いはじめた。

ちょっと、自分の言動について考え直そうと思う。

スポンサーリンク

体調

体調は★★★☆☆。
元気です。
今日はお散歩できるといいな。

体温は36.30℃。

血圧

血圧は154/92。
脈は84。

なんだか昨夜は寝るのがへたくそだった。
4時台に目が覚めてそれから6時台まで寝られず。
それから少し寝た。

体重

体重は昨日きっとたくさんカロリーを摂取した(スナック菓子で)けど、体重には反映されていない。
やっぱり急に体重が増えるのは水分だなと実感する。
しかしスナック菓子ばっかり食べていたら確実に太るので、できるだけチートデイは節度を持った頻度で行うことにしよう。

とにかく、ちょっと自分の発言や言動を考え直そう。
僕だって、損はしたくないし正義の暴走もしたくない。

今日もよろしくお願いします。

しっくん
しっくん

最後まで読んでいただきありがとうございました。
Twitter(@hibishigeki)で更新情報などをツイートしています。
よかったらフォローおねがいします。

コメント

プロフィール

なかのひと
しっくん

ずっとレンタルブログでブログを書き続けてきたが、2019年1月1日より独自ドメインでブログを運用する決心をし、2018年11月28日にサーバーを契約。
ワードプレスの勉強をはじめ、ブロガーとして生きることを決心し、現在に至る。
何か人の役に立てることをして社会への恩返しをしたいと思っている。

しっくんをフォローする